大学生が一からプログラミングを学んで稼げるのか

プログラミングを学んで稼げるのか?!

大学生がプログラミングを始めて稼げるのか その1

皆さんプログラミングって興味ないですか?

自分はすごく興味あって、色々調べたんですよ!

そしたら、現在小学校にプログラミングの教育が始まって、2025年あたりには入試試験で出ると言う話まで出てきて

 

「ああ、時代が違うのかあ...」と思いながら、これ今から初めても遅くないんじゃないかと思い立ち学ぼうと思いました。

 

高校時代ではC言語を少し触っていたので本当にしょぼい内容ならできます。

例えば足し算引き算、後は分岐程度...

 

その後Progateというサイトをいじってはまりました。最終的に何も見ずにProgateの初級コースがクリアできるレベルにまでなりましたw

 

 

さて、ここからが本題ですね。

プログラミングスクールについてです。

例えば テックキャンプとかテックアカデミー、侍エンジニア等々様々あります。

 

プログラミングスクールにはそれぞれの特徴があり、この部分が他よりより良い、という状態になっています。

(その説明は他の記事として書き上げますね!)

 

様々なプログラミングスクールの相談会を受け、Geek Lounge というサイトに決めました!

こちらのスクールは大学生向けとなっており、料金も比較的安いと言えるでしょう。

 

私は6月から初めますので、週1、2本程度記事を書いて進捗状況を説明したいと思うので、プログラミングに興味がある学生さんは是非読んでみて下さい!